SSブログ

『ショート・トリップ』ほか

 近所のブックオフを散歩してきました。なんと珍しく、ショートショートの収穫が2冊も!
◎森絵都『ショート・トリップ ふしぎな旅をめぐる28の物語』集英社みらい文庫(11)
 初刊本『ショート・トリップ』理論社(00)は40編収録でした。文庫版『ショート・トリップ』集英社文庫(07)は大幅増補の48編収録。みらい文庫は28編収録の抜粋版です。
 こんな本が出ているとは知りませんでした。書店に行っても児童書のコーナーに向かうことは滅多にないもんなあ。
ショート・トリップ(みらい文庫).jpg ショート・トリップ.jpg ショート・トリップ(集英社文庫).jpg
夜が運ばれてくるまでに.jpg◎時雨沢恵一『夜が運ばれてくるまでに』メディアワークス文庫(10)
『お茶が運ばれてくるまでに』メディアワークス文庫(10)の姉妹編です。前著は18編収録でしたが、こちらは25編。
 こんな本が出ているとは知りませんでした。書店に行ってもライトノベルのコーナーに向かうことは滅多にないもんなあ。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。