SSブログ

『おさる日記』ほか

 和田誠『おさる日記』HBギャラリー(09)、和田誠・編『猫のしっぽ』HBギャラリー(08)を買いました。尾川健くんに、「こんなの出てますよ~」と教えてもらった本です。
 昨日の記事で「こういったファンジンは、情報をいただくだけでも嬉しい」と書きました。この2冊はファンジンではありませんが、一般書店で買えないという意味では同じようなものでしょう。尾川くん、ありがとうございます。
おさる日記.jpg 猫のしっぽ.jpg おさる日記(偕成社).jpg
『おさる日記』は言わずと知れたショートショートの名品、その絵本です。この作品はすでに偕成社の絵本(1994年刊/絵:村上康成)がありますが、このHPギャラリー版で絵を描いているのは、なんと和田誠本人! 村上康成の絵が悪いというわけではなく、いや実際、素晴らしいと思いますけれど、やはり和田誠の絵は格別ですねえ。絵を愛でつつ、また読んでしまいました。
『猫のしっぽ』は世界のジョーク集です。右ページにジョーク(1編)、左ページにイラスト(和田誠)という構成。面白いジョークが目白押しで、さすが和田誠のユーモア感覚! と思います。
 この本は『豚のしっぽ』『犬のしっぽ』に続く第3弾で、これで完結とのこと。あとの2冊も欲しいですが、残念ながら品切れ。こういう本を入手するのは困難でしょうねえ。ふう……。 
コメント(6) 

コメント 6

山本孝一

こんなのが出ていたのですねぇ。
早速に私もこの2冊を注文しました。
「おさる日記」は傑作ですから。
偕成社の絵本は持ってますが、子供向きの絵本なので
子供に読まそうと買ったお父さんお母さん方は、
まさかあのような強烈なオチがあるとは思わなかったでしょうね。
絵本をあなどっていけません。
当時私はこの絵本を小学生だった娘に読ませましたが
オチが理解できなかったようでがっかりしたおぼえがあります。
by 山本孝一 (2013-07-09 08:00) 

高井 信

 装幀は安っぽいですが、内容は期待を裏切らないと思いますよ。ほんと、楽しめました。
by 高井 信 (2013-07-09 09:09) 

NeooMuh

Здесь вы можете заказать копию любого сайта под ключ, недорого и качественно, при этом не тратя свое время на различные программы и фриланс-сервисы.

Клонированию подлежат сайты как на конструкторах, так и на движках:
- Tilda (Тильда)
- Wix (Викс)
- Joomla (Джумла)
- Wordpress (Вордпресс)
- Bitrix (Битрикс)
и т.д.
телефон 8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
Копируются не только одностраничные сайты на подобии Landing Page, но и многостраничные. Создается полная копия сайта и настраиваются формы для отправки заявок и сообщений. Кроме того, подключается админка (админ панель), позволяющая редактировать код сайта, изменять текст, загружать изображения и документы.

Здесь вы получите весь комплекс услуг по копированию, разработке и продвижению сайта в Яндексе и Google.

Хотите узнать сколько стоит сделать копию сайта?
напишите нам
8-996-725-20-75 звоните пишите viber watsapp
by NeooMuh (2019-10-12 02:59) 

高井 信

 ロシア語のスパム! びっくりしました。
 珍しいので、削除せずに残しておきます。
by 高井 信 (2019-10-12 06:00) 

山本孝一

冒頭の部分を自動翻訳してみたら
「ここでは、様々なプログラムやフリーランスサービスにあなたの時間を費やしていない間、安価かつ効率的に、任意のサイトターンキーのコピーを注文することができます」と訳されました。
by 山本孝一 (2019-10-12 16:49) 

高井 信

 私もやりました~~(笑)。
by 高井 信 (2019-10-12 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。