SSブログ

『ネットの中のしましま』

 牧眞司『ネットの中のしましま【1】 本を探したり買ったり篇』私家版(13)を読みました。著者の古本購入日記です。
ネットの中のしましま.jpg 書影てんこ盛りで、書影フェチとしてはそれだけでも嬉しいのですが、それはともかく――
 帯違い、カバー違い、函違い……。うはっ、そんなもんまで買いますか(笑)。私自身、相当しょーもないものを欲しがりますし、けっこう買っちゃいますけれど、牧くんの足下にも及びません。というか、及びたくない(笑)。
 本の置き場所を確保するの、大変だろうなあ。うちでも大変なのに、その比じゃなさそうだし……。
 あれやこれや、いろんな意味で楽ませてもらいました。
 ちなみに、本書で書影の掲載されている本、私はほとんど持っておりません。本は持っているけど、その帯やカバーは持ってない、というのも含めて。あはははは。

【追記】
 ふと思いついて牧くんのツイッターを読みに行ったら、創土社〈ブックス・メタモルファス〉が話題になっていました。このサイトを紹介し、「さあ、キミはどこまで揃っているか?」と挑発(笑)。
 うちはどんなもんだろ。もちろん全部は持ってないけど、そこそこ持ってるなあ。
 書棚を漁ってみました。
創土社.jpg
 定かではありませんが、こんなもんと思います。背ヤケ本が目立つなあ(悲)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。