SSブログ

『メルモちゃん2』

 原作:手塚治虫/作画:福山けいこ『メルモちゃん2』徳間書店・RYU COMICS(12)を読みました。2冊目にして最終巻です。『メルモちゃん1』には限定版と通常版がありましたが、第2巻は通常版のみのようです。
 思えば第1巻は、限定版に付けられている「らくがきノート」目当てで買ったのでした。本編がつまらなければ、第2巻を買うことはなかったでしょう。面白かったんですよね。>第1巻
 もちろん第2巻も期待を裏切られることはありませんでした。
「パンジャ」の名前の由来が明らかにされ、その意外さに絶句。また、キャンディの正体も明らかになります。これまた、想像を絶する事実!
 たったの2冊――300ページ足らずで終わってしまったのは残念です。
メルモちゃん2.jpg ふしぎなメルモ.jpg
 右の書影は手塚治虫『ふしぎなメルモ』秋田書店・SUNDAY COMICS(00)です。『メルモちゃん1』を読んだあと、無性に読みたくなって、買ったのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。