SSブログ

『さそり』

 あ。2月27日か。
 3年前の2009年から、私にとって2月27日は特別な意味を持つ日になりました。そう、ブログを始めた日なんですね。今日で4年目に突入ということになります。
 記事数はもう少しで800件。掲載した写真は4000枚超。始めたときには想像もしていなかった数字です。来訪者の数も、詳細はわかりませんけれど、初期のころとは桁違いに増えています。
 当初の「ショートショートのことを書く」というポリシーはすっかり消え去った感があり、これは申しわけないような、そうでもないような……(笑)。常に頭のなかにはショートショートのことがあるんですが、その状態に疲れているのも事実です。
 まあ、義務を課してしまうと長続きしませんので、これからも書きたいことを書きたいように書いていくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

 って、これだけでは淋しいので、さっき読んだ本を。
◎篠原とおる『さそり 1』小池書店・漫画スーパーワイド(08)
◎篠原とおる『さそり 2』小池書店・漫画スーパーワイド(08)
 全6巻の最初の2冊です。
 大昔、いくつかのエピソードは読んだような気がしますが、まとめて読むのは初めてではないかなあ。う~~~ん。覚えていません。
 映画はもちろん傑作です(特に梶芽衣子主演の4作)けれど、マンガも面白いですね。続巻も読みたくなりました。
さそり.jpg 背.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。