SSブログ

映画『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』



 映画『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』を観ました。1965年の東宝映画。これまで観たことがなく、初めての鑑賞と思います。
 東宝の特撮映画でフランケンシュタインといえば、すぐに『フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ』が思い浮かびます。こちらは確か、封切時に劇場で観ました。1966年の映画とのことですから、私は8歳か9歳。これはもう抜群に面白く、その後もちょくちょく観ています。
デアゴスティーニ.jpg
 ということで、『フランケンシュタイン対地底怪獣バラゴン』です。あらあら、これは『サンダ対ガイラ』の姉妹編と言ってもいいような映画だったんですね。とっても楽しくて、この映画を観ないで過ごしてきたことを後悔しました。ただ、バラゴンは不要だったような気もします。そういう反省のもとに『サンダ対ガイラ』が生まれたのかも……。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。