SSブログ

映画『クレイジーズ』

 映画『クレイジーズ』を観ました(2010年作品)。ジョージ・A・ロメロ監督の1973年作品『ザ・クレイジーズ 細菌兵器の恐怖』のリメイクとのこと。
 細菌パニック映画です。この手の映画は数多く観てきて、正直、駄作もかなり多いですが、『クレイジーズ』は水準以上の出来ではないでしょうか。大好きな50年代SFを思わせる雰囲気もあり、その点も私好みです。
 実際にオリジナル(ロメロ作品)を観たわけではありませんが、なるほど、ロメロが細菌パニック映画を撮るとこうなるのか、と納得できます。ロメロの代名詞と言えるゾンビにしたって、細菌パニック映画の亜流ですし、そういう視点で観ると楽しさ倍増。――って、しかし『クレイジーズ』はロメロ作品ではないのでした(笑)。
 機会があれば、ロメロのオリジナルも観たいと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。