SSブログ

映画『ワイルドバンチ』

 大阪は天神橋筋商店街に「ワイルドバンチ」という古本屋があります。いや、単純に古本屋と言っていいのか。昼間はカフェ、夜はスナックでもあり、店内でのライブ・イベント多数。とにかく楽しい空間です。
 私は大阪在住時代、お店の近くに住んでいました。しょっちゅう遊びに行っていて、店主のSさんとは親しく話をする間柄でした。名古屋に転居したあとも、何度かお店に足を運んでいますが、それはともかく――
ワイルドバンチ.jpg 映画『ワイルドバンチ』です。古本屋「ワイルドバンチ」の店名がこの映画に由来するという話は聞いていました。なおかつ、とても面白い映画(西部劇)であるという知識も持っていたのですが、なぜかこれまで映画を観ずに過ごしていたんですね。
 全く理由はありませんが、なぜか一念発起(笑)して、映画を観ることにしました。
 本編145分のディレクターズカット版。ふだんなら、この長さだけで敬遠してしまうところですけれど、なぜだか一念発起しちゃっているんですよね。えいや! とDVDをプレイヤーにセット。
 う~~~む。さすが、名作と言われるだけのことはありますね。私が好んで観るタイプの映画ではないのですが、それでも充分に楽しめました。だいたい、2時間半近くの長尺映画、面白くなければ耐えられないですよ。
 ふと気づくと、小松左京原作ではない映画を観るのは、実に久しぶりなのでした。

 ラストの銃撃戦です。迫力満点!

コメント(2) 

コメント 2

雫石鉄也

ワイルドバンチいいですねえ。
私の大好きな映画です。
http://blog.goo.ne.jp/totuzen703/e/0660894d3df664349bb3b7d2a10adce3

by 雫石鉄也 (2011-08-18 16:26) 

高井 信

 当該記事を読ませていただきました。この映画に対する思い入れが伝わってきますね。
 こんな名作をこれまで観なかったことが悔やまれます。
by 高井 信 (2011-08-19 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。