SSブログ

『艶笑コレクション』ほか

◎中田耕治『艶笑コレクション 面白さ品質保証 古今東西小咄集』日本ジャーナルプレス新社・J.J BOOKS(78)
 著者の博識ぶりが横溢する小咄集です。小咄とショートショートの線引きは難しいですが、本書に収録されている長めの小咄は短いショートショートと言えるかもしれません。挿絵はヒトコママンガになっていて、それも楽しめます。
「艶笑」ついでに、最近買ってまだブログに書いていない『艶笑~』を2冊。
◎駒田信二『艶笑植物事典』文春文庫(87)
◎駒田信二『艶笑人名事典』文春文庫(87)
 こちらも著者の博識ぶりが横溢しています。『艶笑動物事典』『艶笑いろはかるた』という本もあるそうで、見かけたら買おうと思っています。
艶笑コレクション.jpg 艶笑植物事典.jpg 艶笑人名事典.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。