SSブログ

「SFカーニバル」

 4月16日・17日、日本SF作家クラブと代官山蔦屋書店の共催で「SFカーニバル」なるイベントが催されます(→Twitterの公式アカウント)。ぜひぜひ足をお運びくださいませ。
 それにしても、「SFカーニバル」ですか。なんとも郷愁を誘うネーミングですねえ。
 フレドリック・ブラウン編『SFカーニバル』創元推理文庫(64)は私がSFファンになって最初期に買った本の1冊なのですよ。はっきり覚えていませんが、1970年か71年ですから、いまから半世紀以上前!
 懐かしくなって、書棚から取り出してきました。これ、面白かったなあ。夢中になって読んだことを思い出します。奥付を確認すると、1970年7月17日発行の20版でした。
SFカーニバル.jpg
 創元推理文庫のフレドリック・ブラウン、長編はダンボールに収納し、書棚に並んでいるのは短編集だけです。
創元推理文庫(ブラウン).JPG
 ダブりまくっています(笑)。無駄なものを並べておくより、大好きな長編『73光年の妖怪』を出しておいたほうがいいかも。その『73光年の妖怪』もダブっていたりしますが(→この記事)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。