SSブログ

映画『王子と乞食』


 映画『王子と乞食』(1977年)を観ました。(観始めたのは昨夜なんですが、雑事が出来して中断。先ほどから続きを観始め、いま観終わりました)
 主演はマーク・レスターです。いやもう、懐かしい名前ですねえ。映画『小さな恋のメロディ』が公開されたときは、クラスでも大きな話題になっていました。調べてみますと、日本公開は1971年6月。私が中学2年のときですね。(告白しますと、私はこの映画を観たことがありません。SF狂いの中学2年にとって、興味の対象外だったのです。しかし名前だけは耳にタコができるくらい聞きました)
 閑話休題。
 マーク・トウェイン『王子と乞食』が大好きということは以前にも書きました(→この記事)。
 ふとしたきっかけで、そういえばマーク・レスター版『王子と乞食』、観てないなあと思い出し、レンタルした次第。
 久しぶりの『王子と乞食』、やはり面白いですね。大好き!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。