SSブログ

おおひなたごう(続)

 いやあ、おおひなたごうは面白いですねえ。
 これまでに8冊読みました。うち6冊は一気に!(→この記事のコメント欄)
 もっと読みたくて――
『新・河原崎超一郎(全2巻)』少年チャンピオン・コミックス(99、00)
『ひなごう!』KADOKAWA・ビームコミックス(16)
新・河原崎超一郎1.jpg 新・河原崎超一郎2.jpg ひなごう!.jpg
『まほう少女トメ①』エンターブレイン・ビームコミックス(11)
 作・武内優樹。①となっていますが、全1巻のようです。
『ヨーデル王子』イースト・プレス・Cue comics(97)
まほう少女トメ1.jpg ヨーデル王子.jpg
 本宮ひろ志『姿三四郎』は第2巻の途中(全体のちょうど半分あたり)です。さて、どうしましょうか。
コメント(8) 

コメント 8

高井 信

『姿三四郎』の続き、一気に読了。
 明日からおおひなたごうを読みます。熱血ドラマからギャグへ。落差が半端ではないですね。
by 高井 信 (2021-11-08 08:51) 

高井 信

『新・河原崎超一郎』を読み始めました。全2冊で70話! 短くて、がくっと腰が砕けるような結末のマンガがてんこ盛りです。
by 高井 信 (2021-11-09 09:40) 

高井 信

『新・河原崎超一郎』2冊を読み終わりました。面白かったんですが、おおひなたごう、いささか飽きてきたような……。一気に読みすぎたかもしれません。あとの3冊、少し間隔をあけようかしらん。
by 高井 信 (2021-11-13 06:37) 

高井 信

 再開。『ひなごう!』を読み始めました。
by 高井 信 (2021-11-19 07:51) 

高井 信

『ひなごう!』読了。残る2冊は、またあとで。
by 高井 信 (2021-11-21 06:49) 

高井 信

『まほう少女トメ①』を読み始めました。連作ホラーです。
 原作付きということもありましょうが、これまで読んできたおおひなたごうとは、まるっきり作風が違います。犬木加奈子っぽい感じで私好み……なんですが、おおひなたごうに求めるのは、これじゃないんですよね(笑)。
by 高井 信 (2021-11-29 07:56) 

高井 信

『まほう少女トメ①』読了。求めていたものではありませんが、面白かったです。武内優樹(原作者)って、ほかにどんな作品があるのか。ネット検索してみたところ、『まほう少女トメ①』以外はヒットせず。残念です。
by 高井 信 (2021-12-02 08:59) 

高井 信

『ヨーデル王子』を読んでいますが……。
 これ、パチンコ・マンガなんですね(←知らずに買った)。実は私、パチンコには興味がありません。で、帯に「そもそも作者は一切パチンコをしない」と書かれています。
 う~~む。パチンコをしない作者の描いたマンガと、パチンコに興味がない読者。最悪の組み合わせですね。
 それでも55ページまで(約3分の1)読み進めましたが、ここでリタイヤします。
 これにて、購入したおおひなたごう、終了です。『特殊能力アビル』と『俺に血まなこ』のシリーズは最高に面白かっただけに、ちょっと残念な終わり方になってしまいました。
by 高井 信 (2021-12-05 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。