SSブログ

TVドラマ『スター・トレック エンタープライズ』

 第1シリーズ『宇宙大作戦』全79話
 第2シリーズ『新スター・トレック』全178話
 第3シリーズ『スター・トレック ディープ・スペース・ナイン』全176話
 第4シリーズ『スター・トレック ヴォイジャー』全172話
 第5シリーズ『スター・トレック エンタープライズ』全98話
 第6シリーズ『スター・トレック ディスカバリー』現在42話まで(未完)
 第7シリーズ『スター・トレック ピカード』現在10話まで(未完)

 昨夜、『スター・トレック ヴォイジャー』全エピソードを観終わりました。本日より第5シリーズ『スター・トレック エンタープライズ』の視聴を開始します。これまでの諸シリーズと比べて話数は少ないですが、それでも100話近い。全4シーズン。10日で1シーズンを目標(あくまでも目標)に観ていきたいと思っています。
スタトレ・エンタープライズ①.jpg スタトレ・エンタープライズ.jpg
コメント(8) 

コメント 8

高井 信

 いま、シュリンクを破りました。第1シリーズ『宇宙大作戦』の100年くらい前の世界を舞台にしているとのこと。どんな物語が繰り広げられるのか、楽しみです。
 では、スタートします。
by 高井 信 (2021-09-02 18:39) 

高井 信

 第1話「夢への旅立ち(前後編)」終了。先に期待を抱かせるプロローグでした。第2話から本格的な宇宙の旅が始まるのですね。
by 高井 信 (2021-09-02 20:17) 

高井 信

 第2話「死のファースト・コンタクト」終了。第1シリーズ『宇宙大作戦』と似たようなエピソードが多くなるのかな。楽しめそうです。
 今夜はここまで。
by 高井 信 (2021-09-02 21:13) 

高井 信

 シーズン1を観終わりました。最終話は「暗黒からの衝撃波 パート1」。
 引き続きシーズン2に突入します。第1話はもちろん「暗黒からの衝撃波 パート2」です。
by 高井 信 (2021-09-08 20:10) 

高井 信

 現在、シーズン2・第23話(ディスク6の3話目)「覚醒する恐怖」を観ているのですが、なんと地球(北極)にて凍りづけのボーグが発見! 地球人たちはボーグの存在を知らず……。わくわくです。
 これが終わると、シーズン2は残り3話。今日じゅうに観終わりたいと思っています。
by 高井 信 (2021-09-15 18:32) 

高井 信

 シーズン2終了。最終話「帰還なき旅」でエンタープライズは新たな旅に出ます。2回目のプロローグという感じですね。「to be continued」とはなっていませんが、明らかに「to be continued」という終わり方。
 続きが気になりますが、今夜はここまで。
 明日からシーズン3を開始します。
by 高井 信 (2021-09-15 21:37) 

高井 信

 第3話終了。
 なるほど、『水戸黄門』的な構成(大きな目的を持った旅だが、それを遂げるまでには道中、さまざまな事件に遭遇する)になっているのですね。
 目的を達成するのはいつなのでしょうか。
by 高井 信 (2021-09-16 20:31) 

高井 信

 シーズン3を観終わりました。なんとか目的を達成して地球に戻ったエンタープライズですが……。謎満載のエンディングで、シーズン4に続く、であります。
by 高井 信 (2021-09-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。