SSブログ

『スター・トレック ヴォイジャー』シーズン7

『スター・トレック ヴォイジャー』シーズン6を観終わりました。一段落、と言いたいところですが、最終話は「聖域ユニマトリックス・ゼロ パートⅠ」という視聴者無視の構成。実のところ、このエピソードはDVDボックス『スター・トレック ボーグ・ボックス』で観ていますので、改めて観る必要はないと言えば言えるのですが、観たのは3年近く前のこと、(毎度のごとく)あらかた忘れています。再視聴すると決めるのに迷いはありませんでした。
 ということで、『スター・トレック ヴォイジャー』シーズン6に引き続き、シーズン7に突入します。第1話は「聖域ユニマトリックス・ゼロ パートⅡ」です。私は続けて観られるからいいけど、当時の視聴者の欲求不満はとっても大きかったと思います。
スター・トレック ヴォイジャー7.jpg
コメント(3) 

コメント 3

高井 信

 ディスク5枚目まで観終わりました。7日で5枚を観たことになります。おおっ。
 残るは6枚目(4エピソード)、7枚目(1エピソード/前後編)だけです。もうすぐヴォイジャーの旅が終わります。
by 高井 信 (2021-08-30 21:16) 

高井 信

 ディスク7をプレイヤーに挿入。最終話が始まりました。
 ヴォイジャーが地球に生還して10年後から始まり、えええええーっ、状態です。どんどん地球に近づいてきて、ようやく……みたいな話を期待していたのですが。
by 高井 信 (2021-09-01 17:27) 

高井 信

 終わりました。なるほど、こういうストーリーでしたか。納得&満足です。
 ともあれ、これにてヴォイジャーの旅は終わりです。
 楽しかった~。
by 高井 信 (2021-09-01 19:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。