SSブログ

猛暑日

 夏本番。
 2018年の名古屋は、異様に暑かったです。
◆2018年7月
2018年7月.png
◆2018年8月
2018年8月.png
 7月14日に初猛暑日(37.5度)を記録して以降、猛暑日(35度以上)が当たり前の毎日が続きました。そんななか、8月3日には40.3度を記録しています。天気予報を見て、35度以下の予報だと、「ああ、今日は涼しい」と安堵する日々……。
 あの夏から、なんだか感覚がおかしくなり、猛暑日ではないと涼しいような錯覚に陥るようになってしまいました。32~33度でも充分に暑いんですけどね。
 猛暑日になったらエアコンを解禁しよう、なんて思っていますが、今年はまだ猛暑日ゼロ。今月19日の34.5度が最高なんですよね。
 今日は35度まで上がる予報になっています。さて、初猛暑日になるのか。うちでもエアコンを解禁するのか。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 おお、36度!
 これで、暑いと思ったら心置きなくエアコンをつけられます。何か間違っていますが、ま、そういうことで。
by 高井 信 (2021-07-26 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。