SSブログ

兄妹、同日金メダル!

 オリンピックって、子どものころには、わくわく無限大だったのですが、いつの間にか、それほどの存在ではなくなってしまいました。開催されれば観戦するし、もちろん応援もしますけれど。
 今回の東京オリンピックに関しては、もともと「クソ暑い東京で、アホちゃうか」だったのに加えて、「緊急事態宣言中なのに、やるんか。アホちゃうか」。
 とはいえ、始まってしまったら観戦し、応援もします。アホなのは選手たちではありませんから。
 一昨日の開会式は観たくないのでパス。昨日は忙しかったのでパス。両日、1秒もオリンピック中継は観ませんでした。
 今日は柔道に阿部兄妹が登場、ふたりとも金メダルを取るかも、なんて聞きまして、それは観ないと、となりまして……。ええ、最初の試合から決勝まで、思い切り応援しながら観ましたよ。
 結果――
阿部兄妹.JPG
 おめでとうございます!
 オリンピックって、観なければ観ないで、どうってことないんですが、観始めると最後まで観てしまいますね。時間が……。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。