SSブログ

『オイモはときどきいなくなる』

 田中哲弥『オイモはときどきいなくなる』福音館書店(21)を著者よりお送りいただきました。ありがとうございます。
 児童書です。なんという可愛い装幀、なんという可愛い挿絵。とても田中哲弥の本とは思えない(笑)。
 どんなんだろ。――読み始めたら止まらず、一気に最後まで読んでしまいました。
 食い意地の張った姉妹と、恐がりの愛犬オイモの夢現(ゆめうつつ)物語。いやあ、(当たり前ですが)田中哲弥ワールドでしたね。
 楽しませていただきました。
オイモはときどきいなくなる.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 第62回日本児童文学者協会賞受賞とのこと。
 おめでとうございます!!!
by 高井 信 (2022-05-01 14:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。