SSブログ

「Hard SF Laboratory」209号

 石原藤夫さんより「Hard SF Laboratory」209号をお送りいただきました。いつもありがとうございます。
 石原藤夫さんの「SFファンジン巡り」第43回は「アレフ」を取り上げられています。
> 私の書棚には創刊号から第10号までが有りますが、例によってその後の事はわかっておりません。
> もしハード研の中に埼玉大学の出身者がおられましたら、情報を情報をお寄せください。
 ありゃ。私は埼玉大学ではありませんが、「アレフ」と関わりがありました。
「アレフ」は元は埼玉大学SF研究会の会誌でしたが、会員の卒業とともに一般グループに移行。で、あれこれあって(→この記事参照)私も参加させてもらうことになったのです(当時は高校生でした)。
 うちには「アレフ」3号から19号があります。必要とあれば、いつでも資料提供できますので、どうぞご用命ください。
 堀晃さんの連載「北梅田から世界を眺めて」の第7回は『石原藤夫ショートショート集成』の裏話です。あのときのことを思い出し、さまざまな思いが胸をよぎりました。いやもう、青天の霹靂でありましたよ。
HSFL-209.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。