SSブログ

『長い暁』

 ちょっと前、眉村卓の文庫本をチェックしました(→この記事)。
 そのとき、某SNSにて――
 ハヤカワ文庫の眉村卓、『長い暁』だけ欠けているのか。どうせなら揃えておきたいな。どこかで見かけたら買おう。
 なんて呟きましたところ、日下三蔵さんが「ダブっているので、差し上げます」と。
 ありがたやありがたや。
 本日、その本を手にしました。さっそく書棚に並べます。
長い暁.jpg ハヤカワ文庫(眉村卓).JPG
 作品自体はハードカバーで読んだ(いまはダンボールのなかですが)し、創元SF文庫の『司政官 全短編』でも読める(これは書棚に並んでいます)わけですが、「揃っている」という状態は心が落ち着きますね。
 日下さん、ありがとうございました。
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 今朝、『幻影の構成』が書棚に並んでいないことに気がつき、ショックを受けています。1年前の段階で、すでに消えていたのですね。
 買ったことも読んだことも覚えているし、手放した覚えはないので、持っているはずなのですが、はて、どこに?
by 高井 信 (2022-02-22 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。