SSブログ

本がいっぱい届いた。今日は超いい日だ。

 北原尚彦さんから、代理購入をお願いしておいた本が届きました。北原さん、そして、代理の代理購入をしてくださった小野純一さん、ありがとうございます。
◎アルジャナン・ブラックウッド『粘土の誘惑』私家版(20)
 ブラックウッドの中短編集。『万象奇譚集』『深山霊異記』に続く3冊目です。素晴らしい活動ですね。
◎イーディス・ネズビット『イーディス・ネズビット怪奇短編小説 翻訳選集』私家版(20)
 ネズビットの短編集。ショートショートと言える長さの作品も!
◎トッド・ロビンス『侏儒と拍車 トッド・ロビンス短編集』爬虫類館 出版局(20)
 表題作は、かのカルト映画『フリークス』の原作とか。これは買わねば!
◎H・M・ミルナー『勇者アロンソと美しきイモジーン』英国ゴシック文庫(20)
 表4に――
>マシュー・グレゴリー・ルイスのゴシック小説『マンク』に登場するバラッド詩「勇者アロンソと美しきイモジーン」を基にしたメロドラマ。
 この記事ほかにも書きましたように、私は『マンク』大好き。これは見逃せません。
粘土の誘惑.jpg イーディス・ネズビット怪奇短編小説翻訳選集.jpg 侏儒と拍車.jpg 勇者アロンソと美しきイモジーン.jpg
◎ウィリアム・ホープ・ホジスン『エリ・エリ・レマ・サバクタニ』漂着文庫(20)
 ホジスンの短編集。うっひゃあ。妖精文庫を模した装幀もたまりません。
◎kazuou『奇妙な味の物語ブックガイド』私家版(20)
 これはもう、われら必携です。
◎荒川水路訳・著『黄金期未訳SFテーマ・アンソロジー 半番外編 懐の巻』タイロス出版(20)
 今回はスタージョン、クラーク、シマック。名前を見ているだけで、うっとりします。
エリ・エリ・レマ・サバクタニ.jpg 奇妙な味の物語ブックガイド.jpg 黄金期未訳SFテーマ・アンソロジー 半番外編 懐の巻.jpg
 さて、どれから読みましょうか。うふふふふ。

【追記】12月3日
 昨日届いた文庫本は、こんな感じで書棚に収まっています。い~~い感じ。
文庫棚.JPG
コメント(2) 

コメント 2

北原尚彦

無事に届いたようでよかったです!
by 北原尚彦 (2020-12-02 15:31) 

高井 信

 ありがとうございます。
 にまにましまくっています。
by 高井 信 (2020-12-02 15:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。