SSブログ

TVゲーム『三国志Ⅴ』

 ことに30代、私はTVゲーム三昧の日々を過ごしていました。機種問わず、発売されたゲームを片端から……ではありましたが、当然のことながら偏りがあります。
 特に好んでいたのは、コマンド型ロールプレイングゲーム、思考型パズルゲーム、アクションパズルゲーム(なかでも落ちもの系)、シューティングゲーム、アクションゲームといったところ。スポーツゲームやシミュレーションゲーム、格闘ゲームにはあまり手を伸ばしませんでした。
 ということで、『三国志』です。光栄をはじめとして数多くのゲームが出ていましたが、ほとんどはシミュレーションゲーム。私が遊んだ記憶があるのは、ファミコンの『三国志 中原の覇者』くらいでしょうか。それとて面白かったという印象は残っていません。
 セガサターンを買った(→この記事)機会に、ちょっと遊んでみようかなと『三国志Ⅴ』を買いました。
三国志Ⅴ.jpg
 さっそくプレイ開始。ところが……。え? セーブ容量が足りない? 『ファンタシースター』のデータを消さないと、セーブできない? 消さずに遊ぶには外部メモリーを買わないと……。う~~む、そこまでする気はないですねえ。
 セーブせず、少しだけ遊ぶことにします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。