SSブログ

『志村けんさん 46年間笑いをありがとう』

 志村けん追悼番組『志村けんさん 46年間笑いをありがとう』(4月1日放送)を流しています。
 私はドリフターズよりもコント55号の世代ですが、もちろん『8時だョ!全員集合』も楽しく観ていました。とはいっても、よく覚えているのは荒井注がメンバーだった時代で、志村けんの記憶は薄いです。
 その後も、気が向くと志村けんの特番を観て、楽しんできました。観始めると面白くて、見入ってしまう。しかし、観ないなら観ないで、どうってことはない。――志村けんはそんな存在でした。
 ですから、志村けんさんの訃報が飛びこんできたとき、自分の心を打ちのめした喪失感には、本当に驚きました。私が思っていた以上に、志村さんの存在は大きかったのです。
 そうか。46年ですか。そんなにも長い期間、手を変え品を変え、しかし本質的には同じことをやり続け、それでいて面白さを維持し続けたというのはすごいことです。
 失って、初めてわかる偉大さ!
 志村さんの早すぎる死を心の底から惜しみます。
 志村さん、ありがとうございました。どうぞ安らかに。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。