SSブログ

『夜の旅その他の旅』

夜の旅その他の旅.jpg チャールズ・ボーモント『夜の旅その他の旅』早川書房・異色作家短篇集(74)をゲットしました。これにて〈異色作家短篇集〉全12巻バージョン完集。全18巻バージョン全20巻バージョンは揃っていますから、〈異色作家短篇集〉完集ということになります。
 月報の有無や解説の差し替えはありますが、(アンソロジーの巻以外)収録されている小説は同じなわけで、読むという観点からはほぼ不要です。それはよくわかっていますけれど、〈異色作家短篇集〉はショートショートの資料として重要であり、ぜひとも全冊を手元に置いておきたいと思っていました。ささやかな幸せに浸っています。
異色作家短篇集(全12巻).jpg
 マルセル・エイメ『壁抜け男』がダブっていますが、画像をご覧になればわかる通り、帯違いです(劇団四季のミュージカルについてはこの記事参照)。帯といえば、ロバート・シェクリイ『無限がいっぱい』だけ帯が欠けていて、なんだか気になります。←アホ(笑)

【追記】
 読む気もないので、さっそく書棚へ。
 相変わらず、偏りきった書棚です(笑)。
書棚.JPG
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。