SSブログ

映画『ゾンビ』

 やっぱり今夜はロメロのゾンビ映画を観なければ、と思いました。
 さて、何を観ようか。候補は以下の3作。
『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』1968年
『ゾンビ』1978年
『死霊のえじき』1985年
 このうち『ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド』以外は公開時に劇場で観ています。んで、思い入れという点では最初に観た『ゾンビ』が一番です。
 よし、『ゾンビ』を観よう。でも……。
 うちにビデオがあるはずなんだけど、字幕版なんだよな。この映画、長いんだよな。字幕読むの、かったるいな。
 調べてみましたら、DVD(ディレクターズカット版)は吹き替えあり。おお、これにしよう。
 近所のレンタルビデオショップに行き、借りてきました。
 ということで、これから観ますけれど、139分という長尺なんですよね。たいてい夜10時ごろには就寝してしまう私、途中で眠たくなってしまうかも(笑)。

コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 思っていた通り、昨夜は最後まで観られず沈没。起床してから続きを観ました。何度観ても、面白い映画は面白いですね。
 改めて、ロメロ監督のご冥福をお祈り申し上げます。
by 高井 信 (2017-07-18 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。