SSブログ

訃報:ジョージ・A・ロメロさん

 ジョージ・A・ロメロさんが亡くなられたと知りました。享年77。
 ゾンビ3部作は掛け値なしの傑作でした。これまでに何度も観ています。
 私の人生に於いてゾンビ映画の占める割合はかなり大きいです。その礎を作ったロメロ監督には感謝感謝。楽しい時間をありがとうございました。安らかにお眠りください。

ゾンビ特急地獄行.jpg 今夜は映画『ゾンビ特急地獄行』(1972年)を観ようと思っていました。これ、大昔にビデオをレンタルして、ものすごく面白かったのを覚えています。現在、『ホラー・エクスプレス』(副題で「ゾンビ特急~」)というタイトルでDVDやブルーレイで発売されていますが、やはり『ゾンビ特急地獄行』じゃないと落ち着きません(笑)。タイトル込みで印象に残っているんですから。
 今夜、本来はロメロ作品で追悼したいところですが、ロメロじゃなくてもゾンビ映画ならいいかなあ。夜になってから考えます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。