SSブログ

映画『ゾンビ特急地獄行』


 ジョージ・A・ロメロ監督の訃報により1日遅れとなりましたが、映画『ゾンビ特急地獄行』を観ました。1972年のイギリス・スペイン合作映画。
 この映画、好きなんですよねえ。その昔、レンタルビデオで観たときには、おほほほほ~って感じでした。
 とはいえ、覚えているのは「おほほほほ~」という印象だけで、内容は忘却の彼方の海の底。新鮮な気持ちでビデオをデッキにセットしました。
 あ! この映画、ホラーだと思いこんでいたし、実際そうなんだろうけど、SFの要素も強いんですね。なるほど、私好みなのもよくわかります。SFホラー映画、大好き。
 客観的に見れば、そこまで面白くはないんじゃないか……とは思っても、なんだか妙に私にフィットする映画があり、『ゾンビ特急地獄行』もその1本ですね、たぶん。ほかに、たとえば『X線の目を持つ男』なんかもそんな映画ではないかという気がします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。