SSブログ

「週刊少年サンデー」連載版

 何度も書いていますように、横山光輝の忍者マンガが大好きです。なかでも影丸! そして赤影!
 いつだったか、「少年サンデー」に連載されたオリジナル版がコンビニコミックで発売されていると知り、無性に読みたくなりました。もちろん作品自体はすべて読んでいますし、本も持っています(→この記事参照)が、オリジナル版って、なんだか嬉しいではないですか。
 そんなわけで少しずつ読み進め、つい先ほど、全冊読了。
『伊賀の影丸(全6巻)』小学館・My First BIG Special(15)
『仮面の忍者赤影(全2巻)』小学館・My First WIDE(16)
影丸&赤影.jpg
 なんと言うか、何度読んでも面白いですね。
 影丸の面白さは圧倒的。まさに問答無用です。赤影って、実写ドラマのイメージが強い人が多いのではないかと推測しますが、マンガはかなり雰囲気が違います。私は実写ドラマも好きですけれど、マンガはその何倍も好き!
 また何年かしたら読み返すと思います。影丸も赤影も。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。