SSブログ

『無用ノ介』

 さいとう・たかをといえば代表作は『ゴルゴ13』でしょう。もちろん私も好きですが、個人的な好みでいえば『影狩り』のほうがもっと好きです。
 もう1作――『無用ノ介』も好きでした。先日、そのTVドラマを観たんですよね。伊吹吾郎主演の実写ドラマ。
 ドラマを観たら無性にマンガを読みたくなって、1冊だけ買ってみました。
◎さいとう・たかを『無用ノ介①』リイド社・SPコミックスワイド版(99)
無用ノ介①.jpg おお! 冒頭に収録されている「虎穴にはいった無用ノ介」はドラマ版・第1話の原作ではないですか。ドラマ(伊吹吾郎、無用ノ介のイメージにぴったり!)もいいけど、やはりマンガはいいなあ。
 私が『無用ノ介』を読んでいたのは、小学校の終わりから中学にかけてだったと思います。『ゴルゴ13』や『影狩り』を読んだのは中学になってからだと思うので、もしかしたら初めてのさいとう・たかをだったかも。
 もちろん全話を読んだわけではありません。全話を読破したいという気持ちもありますけれど、ほかにも読みたいものが山のようにありますからね。う~~~む。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。