SSブログ

フィリバスター

「中日新聞」朝刊を読んでいましたら――
中日春秋.jpg
 へえ。フィリバスターなんて言葉があるのですか。知りませんでした。『スミス都へ行く』も面白そう。観なきゃ。(画像クリックで拡大表示)
 それはともかく。
 このコラムを読んで、かんべむさしの傑作短編「議事ひきのばし」を強烈に想起しました。「SFマガジン」で読んだとき、呆れ返ってしまったのですよ(←誉め言葉です)。
 読み返したくなって調べると、『原魚ヨネチ』講談社(81)/講談社文庫(87)に収録されているようですが、この本は残念ながらダンボールのなか。
 では……と「SFマガジン」の掲載月号を調べましたら、1980年10月号(265号)。これもダンボールですが、単行本よりも探しやすいです。さっそく取り出しました。
SFマガジン265号.jpg 議事ひきのばし.jpg
 うわ。武部本一郎追悼特集だ~~~。コナン! ゾンガー! ターザン!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。