SSブログ

『クローヴィス物語』ほか

 行きつけの新刊書店へ。
◎サキ『クローヴィス物語』白水uブックス(15)
 28編収録。挿絵はエドワード・ゴーリー!
 ついでに足を延ばし、そこらの古本屋を9軒。
◎シリル・M・コーンブルース『シンディック』サンリオSF文庫(85)
 帯背に「50年代SFの傑作」と書かれていて、ふらふらと購入。50年代SFという言葉に弱いなあ(笑)。
◎ロバート・F・ヤング『ジョナサンと宇宙クジラ』ハヤカワ文庫SF(77)
 この記事のコメント欄に――
>『ジョナサンと宇宙クジラ』も3500円という高値で出品されていることに気づき、さらに絶句しました。
> あ、私の持っている本(1977年発行の初版)は『ジョナサンと宇宙くじら』ですが、新装版は『~クジラ』になっているんですね。解説が加わったりとか、何か変更点があるんでしょうか。ちょっと気になります。
 本日、『ジョナサンと宇宙クジラ』(1990年7月31日、3刷)を見かけ、ふらふらと購入。隣に『ジョナサンと宇宙くじら』も並べておきます。
 いやあ、不作であります。
クローヴィス物語.jpg シンディック.jpg ジョナサンと宇宙クジラ.jpg ジョナサンと宇宙くじら.jpg
コメント(2) 

コメント 2

北原尚彦

 いえ、『シンディック』と『ジョナサンと宇宙クジラ』見つけたら「不作」じゃないですよ(笑)。
by 北原尚彦 (2015-04-19 00:53) 

高井 信

 あ。そう言ってもらえると救われます。でも、結局は2冊とも、うちの書棚を圧迫するだけの存在ですからねえ(笑)。
『ジョナサン~』は新版も出てるなあ。こちらも2種類のカバーがあるのか(笑)。
by 高井 信 (2015-04-19 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。