SSブログ

訃報:小島功さん

 小島功さんが亡くなられたそうです。享年87。
 この記事に――
>『孤島ナンセンス』奇想天外文庫(76)は孤島を舞台にした8コマ漫画集で、まさに大傑作と思います。
孤島ナンセンス.jpg と書きました。
 ほんとに面白いんですが、残念ながら、とっくの昔に絶版。その後、再刊されていないのではないでしょうか。ほとんど古本でも見かけないような……。
 もったいないなあと思います。

 明るいお色気、楽しい笑いをありがとうございました。
 ご冥福をお祈り申し上げます。


コメント(4) 

コメント 4

山本孝一

またお一人、大人が楽しめる漫画家が去られました。
数年前、神戸の古書市に高井さんとご一緒したときに小島功さんと横山隆一さんの漫画本を見つけて喜んで購入したのを覚えています。
口惜しいことに『孤島ナンセンス』は持っていません。
追悼として小島功さんの選集が出ないかなぁと思っております。
それにしても小島さんの描かれる女性は魅力的でしたねぇ。
by 山本孝一 (2015-04-18 16:41) 

高井 信

 あっけらかんとしたお色気、いいですよね。
>追悼として小島功さんの選集が出ないかなぁと思っております。
 私も1票!
by 高井 信 (2015-04-18 16:59) 

橘 まるみ

 男性漫画家は女性の顔を二種類しか描けないと言いますが、一種類で通した人でしたね。
by 橘 まるみ (2015-04-18 20:12) 

高井 信

 あ、そうでしたっけ。言われてみれば、そんな気もします。
by 高井 信 (2015-04-19 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。