SSブログ

『緋牡丹博徒』

緋牡丹博徒.jpg ブログでちょくちょく書いていますように、鈴木則文監督の映画が好きです。
 鈴木則文といえば、代表作は『トラック野郎』シリーズ(全10作)、『緋牡丹博徒』シリーズ(全8作)というのは承知していますが、『トラック野郎』を初めて観たのは今年1月(→この記事)、『緋牡丹博徒』はまだ観たことがありませんでした。まあ、『緋牡丹博徒』シリーズに限らず、やくざ映画はほとんど観ないのですが。
 本日、近所のブックオフにて――
◎画・かどたひろし、脚本・鈴木則文、漫画版脚本・天龍寺弦『緋牡丹博徒 お竜仇討ち旅』竹書房・バンブーコミックス(07)
 へえ。マンガになっているのか。読んでみようかな。
 購入して帰宅。読んでみましたら、これが意外に面白い。ネットで調べてみますと、どうやら第1作『緋牡丹博徒』のコミカライズのようです。
 興味が湧いてきて、映画を観ることにしました。

 ストーリーはもちろん、構図までマンガと映画はそっくり。映画に忠実なコミカライズだったのですね。
 映画はマンガ以上に楽しめました。また気が向けば、第2作以降も観ようと思います。 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。