SSブログ

TVドラマ『アルジャーノンに花束を』


『アルジャーノンに花束を』が新たにTVドラマ化されると知ったのは先月13日のことです。以来、ラジオドラマを2本聴いたりして、準備万端(→この記事)。放送が始まるのを楽しみにしていました。
 先週金曜、ドラマがスタート。楽しみにしていた、なんて言ってるくせにオンタイムで観ることはなく、すぐに録画を観るわけでもなく、今朝になってようやく観ました。私のTVスタイルは、まあこんなもんです。
 私の抱いている『アルジャーノンに花束を』とはだいぶイメージが違っていますが、過去に何度も映像化されている原作ですから、それくらいは許容範囲、というか当然でしょう。物語はまだ始まったばかり。これからどういう展開が待っているのか楽しみです。
 しかし……。実は私、主要な役者陣の顔も名前もほとんど知らないのでした(苦笑)。

 あ。『世にも奇妙な物語 25周年スペシャル・春 ~人気マンガ家競演編~(先週土曜日放送)もまだ観てないや。
コメント(5) 

コメント 5

高井 信

 第2話を観ました。
 原作ではチャーリイの同僚(仕事仲間)はチャーリイをとことん馬鹿にしますが、今回のTVドラマではそうではないんですね。ここは改変しないほうがいいと思うんですが……。
 まあ、このあとの展開に期待しましょう。
by 高井 信 (2015-04-19 12:19) 

高井 信

 第3話(録画)を観ています。
 柳川隆一役の俳優(窪田正孝)が誰かに似ているなあと思っていたのですが、あ、秋野太作だ、と気づきました。もちろん、このドラマでの演技の話で、ほかの役柄ではどうだか知りません。
by 高井 信 (2015-04-24 23:30) 

高井 信

 第9回(昨夜放送)を観ました。
 え? 次回最終回? もう?
 急転直下。青天の霹靂。
 どんな結末になるのか知りませんが、いずれにしても消化不良感は残るでしょう。もっともっと深く掘り下げてほしかった。――原作はそういう物語と思います。
by 高井 信 (2015-06-06 14:41) 

高井 信

 第10回(最終回)が終わりました。オンタイム視聴をしたのは3回くらいかな。
 全体を通して、まあまあ楽しく観ましたが、これまでに観た映像化『アルジャーノン~』と比較すると、う~~~む、残念ながら最低評価になっちゃいますね。というか、もはや『アルジャーノン~』ではない(苦笑)。

by 高井 信 (2015-06-12 23:02) 

高井 信

 視聴率は低調に終わったとのこと。まあ、納得です。
by 高井 信 (2015-06-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。