SSブログ

「イマジニア」第9号

 天瀬裕康さんより、ファンジン「イマジニア」第9号(2015年4月15日発行)を送っていただきました。ありがとうございます。
イマジニア.jpg 目次を眺めて、まず目を惹いたのは――渡辺晋「空想不死術入門 21世紀ヴァージョン」!
「空想不死術入門」は「SFマガジン」の1971年から72年にかけて連載されていた科学エッセイです。この記事にも書きましたように、私が初めて新刊で買った「SFマガジン」は1972年4月号なんですよね。ちょうどこの連載の真っ最中。いやもう、懐かしいなんてもんじゃありません。
 ほかにも渡辺玲子「続・追想 ジュディス・メリル女史」とか天瀬裕康「松宮静雄試論補遺」とか、古くからのSFファンを直撃するような好エッセイが並んでいます。
 ファンジン、いいなあ。私も作りたくなってきました(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。