SSブログ

映画『幕末高校生』


 映画『幕末高校生』を観ました。昨年12月、レンタル開始日を知り(→この記事)、1週間後にコミカライズを読んで(→この記事)気持ちを高め、ようやく今日を迎えました。
 うん。面白かったです。期待以上でもなく以下でもなく、期待通りに。
 いやあ、コミカライズ、かなり忠実に描かれていたのですねえ。これを読んでしまえば映画を観なくてもいいくらい――ってことはありませんけど(笑)。映画は映画で楽しいですから。クライマックスの活劇シーン――勝海舟の大活躍はコミカライズにはありませんし。
 ブログに何度も書いていますが、私は江戸時代へのタイムスリップもの、好きなんですね。
 2時間弱、楽しく過ごせました。満足です。

 ついでにディズニー・アニメ『101匹わんちゃん』も借りてきました。私の記憶にある『101匹わんちゃん大行進』は日本初公開時のタイトルで、いまは『101匹わんちゃん』なのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。