SSブログ

『イングランド童話集 スコットランド童話集 アイルランド童話集』

 自分自身、予想はしていましたが、思い切り更新間隔があいてしまいました。まあ、こういうときもあります。

 さて。
 近所のブックオフを散歩してきました。
◎福原麟太郎訳『イングランド童話集 スコットランド童話集 アイルランド童話集』フレア文庫(96)
 フレア文庫については、この記事を参照してください。『なぞ物語』と『深紅の帆』があれば充分ですが、『イングランド童話集 スコットランド童話集 アイルランド童話集』もあれば嬉しいかな、という気持ちはありました。童話とショートショートは別世界の産物ではありますけれど、短い小説という意味では仲間ですから。
 実は見かけたとき、咄嗟にフレア文庫とは気がつきませんでした。所持している2冊と比して、あまりにも厚さが違うので。ほら、この通り。『なぞ物語』や『深紅の帆』の三倍くらいあります。
イングランド童話集.jpg フレア文庫.jpg
 これ、今年初めて買った活字の本なんですよね(笑)。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。