SSブログ

「宇宙気流」88号

 SFファンジン「宇宙気流」88号が届きました。いきなり橫田順彌の「抗議文」から始まるという、とても楽しい趣向(笑)。
宇宙気流88号.jpg まだちゃんと読んでいないのですが、今回、佐藤正明の論考「ネバーランドはどこにある」が私のツボでした。昨年末に近所の100均で買ったアニメ『ピーターパン』がなかなか面白かったんですよね。『ピーターパン』って小説を読んだこと、あったけなあ。読んでみようかなあ、なんて思っていたところなんです。
 それとは別の話になりますが、昨年の『アナと雪の女王』と今回の『ピーターパン』で、すっかりディズニーの長編アニメを見直しました。今月の4日か5日でしたか、ふたたび100均に出向き、在庫のあるディズニー・アニメ(『トムとジェリー』と、すでに所有している『ファンタジア』以外)をごっそりと購入。ぼちぼちと観ているところです。
01白雪姫.jpg 02ピノキオ.jpg 03バンビ.jpg 04ふしぎの国のアリス.jpg
05ピーターパン.jpg 06シンデレラ.jpg 07ダンボ.jpg ファンタジア.jpg
 本日、ふと『ターザン』と『ターザン&ジェーン』は観たけど、『ターザン2』は観てないなあ~と思い、レンタルビデオショップに行ってきた次第。今夜、観ようと思っています。
 えと、「宇宙気流」の話がほとんどなくて、すみません。まだ軽く目を通しただけなのです。
ターザン.jpg ターザン&ジェーン.jpg
コメント(1) 

コメント 1

高井 信

 少年ターザンの成長物語でした。>『ターザン2』
 まあまあ楽しめましたが、バローズの原作とはだいぶ違いますね。『ターザン』や『ターザン&ジェーン』のほうが私好みです。
by 高井 信 (2015-01-11 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。