SSブログ

『ちばてつや漫画館』

 2年前に火がつきかけ、いったんは沈静化したものの今年の9月ごろに再燃した(私のなかの)ちばてつやブーム、ついには『ちばてつや漫画館』メディアファクトリー(97)なんて本を買ってしまいました。作品リストに加え、描き下ろし作品、単行本未収録作品など、多数収録。
 さっそく読み始めています。いやあ、これは楽しい本ですねえ。
 作品リストを眺めていますと、まだ読んだことのない作品がどっさり。むか~しに読んだきりで再読したい作品もどっさり。特に読みたいのは1970年以前の作品です。なかでも『ユカをよぶ海』(1959~60)や『島っ子』(1964~65)、読みたいなあ。
 うちにある本を発表順に並べてみました。
ちばてつや漫画館.jpg『ちかいの魔球』1961~62
『1・2・3と4・5・ロク』1962
『ユキの太陽』1963
『紫電改のタカ』1963~65
『少年ジャイアンツ』1964~66
(「走れジョー」1964/『少年ジャイアンツ②』に併録)
『アリンコの歌』1965~66
『ハリスの旋風』1965~67
『みそっかす』1966~67
『餓鬼』1970
(「モサ」1969~70/『餓鬼②』に併録)
ちばてつや.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。