SSブログ

TVドラマ『いのち燃ゆ』

 ようやくTVドラマ『日本巖窟王』を観ることができました。
 この記事にも書きましたが、『日本巖窟王』は大学生のとき、夢中になって観ていました。もう一度観たいなあと、ずーっと思っていたのです。それがまさかDVD化されていたとは……。レンタルビデオショップでDVDを見たときは嬉しかったですねえ。
 これがまた、記憶(←美化されていたかもしれない)を凌駕する面白さでして、大々満足! しあわせ~。
 ところで。
『日本巖窟王』をネット検索していて、『いのち燃ゆ』というTVドラマを知りました。1981年(『日本巖窟王』の2年後)、やはりNHKで放送された連続時代劇なのですが、これがなんと『レ・ミゼラブル』の翻案とのこと。ブログでも何度も書いていますが、私は『レ・ミゼラブル』が大好きです。翻案と知っていれば、絶対に観たのになあ。

 うわ、面白そう。観たいぞ観たいぞ。
 しかし、どうやらソフト化はされていない様子。残念無念。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。