SSブログ

映画『続サラリーマン忠臣蔵』

 今年7月、映画『サラリーマン忠臣蔵』を観て、その際、
> お馴染みの『忠臣蔵』を現代(といっても1960年ですが)の会社に置き換えたストーリー。面白かったのですが、最後がいささか肩透かし。もうちょっと先まで観たかったなあ。
 と書きました。いやほんと、なんとも中途半端な終わり方だったのですよ。そのとき、続編の可能性を考えないでもなかったのですが――ま、いいか。
 レンタルビデオショップで『続サラリーマン忠臣蔵』というタイトルを見かけ――お、やっぱり続編があったか。
 迷わずレンタルし、さっそく観ました。
 艱難辛苦を経て、ついには愉快痛快の大団円。忠臣蔵はこうでなければ!
 前作を観たときの不燃焼感が吹き飛びました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。