SSブログ

映画『マチェーテ・キルズ』

 とにかく私好みで、面白かったです。>映画『マチェーテ』
 遅ればせながら――というほど遅くはありませんけれど、続編『マチェーテ・キルズ』を観ました。

 前半は――ざっくり言ってしまえば、『藁の楯』のマチェーテ版です。『藁の楯』+『マチェーテ』÷2ではなくて、『藁の楯』×『マチェーテ』という感じかな。『藁の楯』大好き、『マチェーテ』も大好き。となれば、めちゃ楽しめたのは言うまでもありません。
 で、後半になると、なんだかSFタッチに。え? マチェーテのクローンを作る? ぶっ飛んでますねえ。
 もちろん前作同様、マチェーテは全編通して下品で粗暴で異様なタフネス。首が飛ぶ飛ぶ、首が飛ぶ。あれよあれよの急展開も健在です。さらにマチェーテに襲い来る女たちもマチェーテほどではないものの人間離れしています。おっぱいマシンガンって、009ノ1か(笑)。 いや、『くノ一忍法帖』かな(笑)。――いやはや、前作よりも無意味さがパワーアップしていますな(嬉)。
 そんなこんなでマチェーテの魅力を満喫していたのですが、え? ここで終わり? んで、続編? 宇宙が舞台に?
 早く観てえ~~~~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。