SSブログ

TVドラマ『宇宙人ピピ』

 大昔のTVドラマ『宇宙人ピピ』の第37話、38話を観ました。過日、NHK-BSプレミアムで再放送されたものです。私は現在、衛星放送に不自由な環境にいまして、自力でBSプレミアムの番組を観ることはできません。知人に録画してもらい、ようやく、であります。
 この番組は1965年~66年の放送。私が8歳のときです。番組のターゲットど真ん中だったと思うのですけれど、ここにも書きましたように、記憶はおぼろげなんですよね。もしかしたら、本放送のときには観ていなかったのかもしれません。といって、それが不思議なわけではなく、まあ、「たまたま」でしょう。
 現存しているのは、この2話だけみたいです。きっちりと観るのは今回が初めて。

 うわあ。面白い。本放送のときに観たかったなあ。いま観ても面白いんだから、本放送の当時、8歳の私が観たら、狂喜したに違いありません。
 この録画DVD、永久保存版です。
コメント(2) 

コメント 2

橋本喬木

64年生まれなのでピピは知りませんでしたが・・・

スーパージェッター・ソラン・エスパー・エイトマン・サスケetc.
主題歌、聞きだしたら止まりません。

正月から楽しいなぁ~

by 橋本喬木 (2014-01-03 09:27) 

高井 信

>スーパージェッター・ソラン・エスパー・エイトマン・サスケetc.
 おお、懐かしい! 遊星少年パピイとか遊星仮面とかレインボー戦隊ロビンとか、もうちょっと前かな。ストーリーは忘れていても、主題歌だけは覚えているんですよね(笑)。
by 高井 信 (2014-01-03 15:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。