SSブログ

『吸血鬼』などなどなど

 北原尚彦さんから、どっさりと本が届きました。代理購入をお願いしておいた本、お譲りいただいた本など、いろいろです。
◎『吸血鬼―マルセル・シュオッブ作品集―』盛林堂ミステリアス文庫(13)
 この記事参照。
◎『闇の精―フランシス・ウィリアム・ベイン作品集―』盛林堂ミステリアス文庫(13)
◎『ナイト・スケッチ 橫田順彌ショートショート』盛林堂ミステリアス文庫(13)
吸血鬼.jpg 橫田さんファンからの頼まれものです。
 当初、私用も含めて2冊の代理購入をお願いしていたのですが、森下一仁さんが先日、「高井さん、お好きでしょ」と送ってくれまして、1冊はキャンセルしました。私が自家製本を何冊か差し上げたので、そのお礼とのこと。森下さん、ありがとうございます。嬉しいですけれど、申しわけない気持ちのほうが大きいです。私は好きで作り、喜んでくれる方々に差し上げているだけですから、どうぞ、お気づかいなく。
◎『屋根の上の魚―リチャード・ミドルトン作品集―』盛林堂ミステリアス文庫(13)
◎市川純編訳『「最後の人間」文学集』英国ゴシック文庫(13)
 英国ゴシック文庫の3冊目。
闇の精.jpg ナイト・スケッチ.jpg 屋根の上の魚.jpg 「最後の人間」作品集.jpg
◎『古書手帳』東京古書組合・中央線支部(13)
◎島久平『復刻叢書9 女はナメろ、男はバラせ!』私家版(13)
◎島久平『復刻叢書10 春画地獄』私家版(13)
「復刻叢書」の新刊。
古書手帳.jpg 女はナメろ、男はバラせ!.jpg 春画地獄.jpg
◎「SF倶楽部」№2(69)
 その昔、橫田順彌さんが主宰されていたSF同人誌。3号以降は持っていて、これで残るは創刊号だけとなりましたが……。
◎「荒正人展」杉並区西荻図書館
 荒正人展(西荻図書館/2013年10月4日~12月4日)のパンフレット。星新一が荒正人宛てに送った手紙も掲載されていて、「高井さんの分ももらっておきました」。うわー、ありがたい。
SF倶楽部2号.jpg 荒正人展.jpg
ガニメデテイクオーバー.jpg◎フィリップ・K・ディックとレイ・ネルソン『ガニメデ テイクオーバー』タイロス出版(13)
 これはSFファンの友人からの頼まれものです。

 以上、すべて私家版あるいは非売品――要するに、そこらの書店では購入できない本です。
 ありがとうございました!
コメント(2) 

コメント 2

北原尚彦

 無事に届いて良かったです〜。
 年末時期なので、ちょっとドキドキしてました。
 これで安心して年を越せます(笑)
by 北原尚彦 (2013-12-28 01:01) 

高井 信

 お世話になってます。
 来年もよろしくお願いしますね。
>これで安心して年を越せます(笑)
 よいお年をお迎えください。
by 高井 信 (2013-12-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。