SSブログ

演劇『アルジャーノンに花束を』

 ダニエル・キイス『アルジャーノンに花束を』が好きです。大好きです。特に短編版!
 ゆえあって、この作品をネット検索していましたら、おや、演劇が……。
 劇団むさしの座の公演。ネットで全編を観られるようです。

 さっそく観ました。
 やっぱりいいなあ。まさに名作ですよ。こういったものが自宅で好きなときに、しかも無料で観られるなんて、幸せな時代になったものです。
 同じく劇団むさしの座の公演で『猿の手』もアップされているのを発見。これまた大好きな短編です。近いうちに鑑賞しようと思います。


アルジャーノンに花束を(2006).jpg『アルジャーノンに花束を』検索ではもうひとつ、思いもかけない発見がありました。
 この作品の映画化は『まごころをきみに』(1968年)しか知りませんでしたが、あら、2000年にカナダ、2006年にフランスでも映画化されているのですね。
 うわー、どちらも観たいなあ。
 とりあえずフランス版のDVDが売っているのを見かけましたので、注文しました。カナダ版は日本でソフト化されていないのかな。TV映画みたいですから、難しいかも。
 本日、注文したDVDが届きました。今夜か明晩、観ると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。