SSブログ

『侵略教師星人ユーマ』

侵略教師星人ユーマ.jpg 古本屋にて――
 え? こんな本が出てたの? 知らなかったなあ。それにこのタイトル、知らないなあ。もしや未訳作品?
 ところが、手に取ってみますと、帯に――第18回電撃小説大賞 受賞作 メディアワークス文庫賞
 え? ん? 何これ?
 続いて袖に目をやりましたら著者紹介があり――ペンネームとは違い、生粋の日本人。
 え? うそ? 冗談でしょ。
 などと思いながらも、ブログに書こうかと(笑)、とりあえず買ってみました。
エドワード・スミス『侵略教師星人ユーマ』メディアワークス文庫(12)
 すごいな、このペンネーム。
 これがOKなら、たとえばロバート・ハインラインとかアーサー・クラークとか、そういうペンネームもOKなんですよね。私ならさしずめエドガー・バローズかな(笑)。どっかで使ってみようかしらん。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。