SSブログ

映画『ウィズ』

 一昨日、美篶堂『はじめての豆本』グラフィック社(13)を買いました。「豆本4冊分の材料付き」に惹かれたのですが……。
 材料にはすでに本文も表紙も印刷されていて、あらら……。オリジナルの豆本を作る材料がはいっているわけではないのですね。ちゃんと確認すればよかったなあ。失敗。とはいえ、豆本の作り方は書かれていますから、それは参考になります。
ウィズ.jpg とりあえず紙やら工作マット(カッター作業用)やらを買うために出かけました。いま、ちょっと忙しくて、豆本にかまけている余裕はありませんが、材料さえ用意しておけば思い立ったときにチャレンジできますからね。
 紙などを買った隣の店でDVDのワゴンセールをやっていました。そのなかの1枚――『ウィズ』を購入。ミュージカル『オズの魔法使い』を映画化した作品です。ドロシーはダイアナ・ロス、カカシはマイケル・ジャクソン。
 私は『オズの魔法使い』が好き(→この記事参照)ですが、この映画は観たことがないのでした。
 んで、さっそく鑑賞。

 うむむむむ……。
 歌ってるなあ。踊ってるなあ。元はミュージカルなんだから当然なんだけど、私は映画にこういうものを求めているわけではないんだよなあ。
 それに、とうが立ったドロシーも勘弁してほしいなあ。ドロシーのイメージが……。
 なんて、不満たらたらですが、ミュージカル映画としてはよくできていて、原作と別物と思えば充分に楽しめると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。