SSブログ

映画『タイタンの戦い』

 先日、久しぶりに『シンドバッド7回目の冒険』を観て、レイ・ハリーハウゼンが無性に懐かしくなりました。その流れで――
『タイタンの戦い』1981年:ハリーハウゼンが特撮を担当
   ↓
『タイタンの戦い』2010年:リメイク版
 リメイク版は昨年、テレビで観ました。最も強く記憶に残っているのはメデューサとの戦闘シーンです。特撮の見事さもありますが、何よりメデューサの可愛さ! アンドロメダ(ヒロイン)よりもずっと私好みなのでした(笑)。
 でまあ、ハリーハウゼンに思いを馳せつつ思ったわけです。――オリジナルの『タイタンの戦い』では、メデューサはどうだっけ?
 気になり、家にあるビデオテープをチェックしましたが、残念ながら見当たらず。DVDをレンタルすることにしました。こんなの、どこにでもあると思っていたんですけれど、意外に置いてなくて、ようやく3軒目でゲット。
 さっそくプレイヤーにセットして――
 あは、メデューサは恐いまんまでしたか。
 そうか~。可愛くないから覚えていないのか~(笑)。まあ、映画自体は残っている印象通りに面白かったので、満足です。
 リメイク版には『タイタンの逆襲』なる続編があります。テレビで放送されるのを待とうかと思っていましたが、レンタルしちゃうかも。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。