SSブログ

みろんパン

 本日、コンビニでこんなパンを発見。心のなかで笑みを浮かべつつ、レジに持っていきました。
みろんパン.jpg
 ぶろんパンの販売を熱烈に希望いたします。>敷島製パン株式会社さま

 なんのこっちゃ? と思われた方は星新一のショートショート「リオン」をお読みくださいね。『きまぐれロボット』に収録されています。

【追記】2021年8月13日
 こんなTシャツが通販で売られているのを発見しました。ぞりん(笑)。
ぞりん.png
 そそられますが、買うほどではないですね。
コメント(3) 

コメント 3

山本孝一

>ぶろんパンの販売を熱烈に希望いたします。>敷島製パン株式会社さま
そうそう、メロンパンにラムレーズンを練りこんで焼いたら、おいしい菓子パンになるとなると思います。
ただ関西人にとって、この形のパンをメロンパンというのには抵抗があるのです。
これは「サンライズ」というパンじゃないのかと。
私にとって「メロンパン」というのは、ラグビーボールを半分に切ったような形のパンに白餡をいれた菓子パンなのですが。

by 山本孝一 (2013-01-19 20:36) 

高井 信

 ラムレーズン入りのメロンパンって、食べたことがあるような気がします。
 そうか。あれがぶろんパンだったのか(笑)。

 私はこの形のメロンパンに抵抗はないです。ただ、どこがメロンだ? とは思いますが(笑)。
by 高井 信 (2013-01-19 22:16) 

高井 信

 ぞりんTシャツを発見。この記事に追記しました。
by 高井 信 (2021-08-13 11:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。