SSブログ

映画『遊星からの物体X ファーストコンタクト』

 観ました、『遊星からの物体X ファーストコンタクト』。
 と、思わず倒置法を使いたくなるほど、待ち焦がれていた映画です。(昨年8月8日の記事参照)
 きっちりと『遊星からの物体X』の前日譚になっていて、観ている間の楽しさったら言葉には表わせません。ラストシーンが見事に前作の冒頭につながっているのも嬉しいですね。
 しかしながら、今作を観て改めて思ったのは前作の素晴らしさです。たとえば特撮。もちろん今作の特撮(エイリアン、すさまじい!)には目を奪われましたけれど、前作が30年前の作品ということを考えると――あの時代にあの映像! 驚くしかありません。 
 また、この映画の大きな魅力は疑心暗鬼による緊迫感と思います。今作でもそれは踏襲されていましたが、前作と比べると今ひとつ感がありました。
 やはり、まずは『遊星からの物体X』があり、それがあっての『遊星からの物体X ファーストコンタクト』ということなのでしょうね。
 など、ぐだぐだ言いつつも満足しております。――面白かった~。楽しかった~。
遊星からの物体X ファーストコンタクト.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。