SSブログ

映画『イングロリアス・バスターズ』

 クエンティン・タランティーノ監督の『イングロリアス・バスターズ』を観ました。以前から観たいなと思いつつ、2時間半あまりという長さに恐れをなしていたのです。本日、一念発起!

 いやあ、期待以上に面白かったですね。こちらの予想を(いい意味で)がんがん裏切ってくれます。コンゲーム的な雰囲気もあり、まさに私好み。
 途中、どっかで聴いたようなBGMが流れて……。数秒考えて――おお、『キャット・ピープル』だ!(嬉)
『キャット・ピープル』1942年作品
『キャット・ピープルの呪い』1944年作品
『キャット・ピープル』1981年作品*リメイク
 いずれも大好きですが、私が思い出したのは1981年のリメイク版『キャット・ピープル』です。ナスターシャ・キンスキーのヌードも話題になりました。きれいでしたねえ。
 久しぶりに観てみようかしらん。
イングロリアス・バスターズ.jpg キャット・ピープル.jpg キャット・ピープル(リメイク).jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。